top of page

Horizon株式会社、グラミン日本理事長/CEOの百野公裕氏を取締役に迎え、米国ナスダック上場を目指し、経営体制を強化

更新日:6月1日

Horizon株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ニイエンツゥオツァイ、以下「当社」)は、グラミン日本理事長/CEOの百野公裕を新たに取締役として迎え入れることを決定しました。これにより、当社は米国ナスダック上場に向けた事業拡大と経営体制の強化を図ります。


【就任の背景】

当社は「香りの民主化」というビジョンを掲げ、誰もがデジタルパフューマーとして香りを作り販売できる世界を目指しています。この理念は、社会的格差を是正し、経済的機会を提供することを目指す活動と深く共鳴しています。新たに迎え入れる取締役は、グローバル企業での豊富な経験とリーダーシップを通じて、数多くの革新的なプロジェクトを成功に導いてきました。その参加により、当社のビジョンがさらに強化され、新たなシナジーを生み出すことを期待しています。また、百野氏の経験と知識は、当社の経営体制に新しい視点と戦略的な洞察をもたらします。これにより、米国ナスダック上場への道を切り開く鍵となり、一層の成長とグローバルな事業展開を実現し、社会に対する貢献を拡大してまいります。


【プロフィール】

取締役 百野公裕(米国公認会計士、グラミン日本理事長/CEO)

外資系コンサルティングファームPwC、プロティビティ(旧アーサーアンダーセン)で活躍し、マネージング・ディレクターとして勤務。2017年8月より「グラミン銀行」日本版の創業メンバーとして、グラミン日本設立準備に参画。2019年10月よりグラミン日本理事長/CEOに就任。前職では、アジア太平洋地域JBO(Japanese Business Organization)代表として、大手総合商社や製造業など幅広い業界へのコンサルティングを経験。


取締役 百野公裕(米国公認会計士、グラミン日本理事長/CEO)

【百野公裕氏のコメント】

当社のビジョンに共感し、取締役として参加できることを非常に光栄に思います。これまでの経験を活かし、当社の事業拡大と社会的使命の達成に貢献できるよう尽力してまいります。特に、香りの民主化を通じて新しい経済機会を創出し、多くの人々に夢と希望を届けることができると確信しています。また、当社の革新的な技術は、未来のライフスタイルを変える力を持っています。この旅路の一部となれることを楽しみにしています。私たちの目指す未来は、単なる技術の進歩だけではなく、人々の心を豊かにすることです。皆様と共に、より良い未来を築いていけることを心から期待しています。


【代表取締役ニイエンツゥオツァイのコメント】

私たちはこれまで、香りのデジタル配信という、まだ世の中の誰もが実現したことのない革新的なサービスを創造して参りました。この夢のような旅は、皆様のご支援のおかげで、事業年度として3期目に突入することができました。今、私たちは新たな成長のフェーズに入り、私一人の力だけでなく、組織全体の力を活かして、会社を更に飛躍させる時が来たのです。未来の目標として、ナスダック上場を視野に入れ、事業を大きく成長させるために、私たちには経験豊富なリーダーが必要です。百野氏が取締役として加わることは、当社にとって非常に意義深く、彼の豊富な経験とリーダーシップにより、私たちのビジョンがさらに具体的に、そして力強く実現していくと確信しております。彼の参加によって、私たちの会社は新しい高みへと導かれ、多くの人々に夢と希望を届けることができるでしょう。この素晴らしい旅路の中で、百野氏と共に歩むことを非常に楽しみにしています。


Horizon株式会社について

当社は、香りのデジタルプラットフォームを提供し、誰もが自由に香りを作り、販売することができる世界を目指しています。技術革新と創造力を駆使し、ユーザーに新しい体験を提供することをミッションとしています。


<会社概要>

会社名:Horizon株式会社

所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18階

設立:2022年2月21日

代表者:代表取締役 ニイエンツゥオツァイ

事業内容:香りのデータストリーミングサービスScent Storeの運営。香りの世界共通フォーマットUniversal Scent Formatの開発。

閲覧数:161回

Commentaires


bottom of page